大門市までのカウントダウン、11/26が近付くに連れてワクワクが増えていく・・・そんな気持ちで毎日、情報を更新しています。
大門市のステージと言えば「大門和奏」、今年のテーマは「参道に響く太鼓の音」です。
既にご紹介しましたエイサーの湘流会、お囃子の二十四軒町若宮囃子太鼓保存会に続いて、今回ご紹介するのは「湘南和太鼓 絆」です!

(メッセージ)
和太鼓の好きな仲間が集まり趣味で始めた和太鼓、お蔭様で結成17年目になりました。
和太鼓を通し大人も子供も健全な肉体と精神を作り、命の大切さや思いやり心を育て地域社会に貢献し地域の諸行事や学校、障害者施設などを中心に活動しています。
絆は皆様との出会いを大切に心に残る演奏を心がけています。
絆の心は「絆」の言葉の意味そのものです。
心と心の「強い絆」そして人に優しく、人をいたわり、そして愛する心。
これからも絆は感動して頂ける和太鼓を目指し精進してまいります。

ご来場の皆さま覚えていますかあの悪夢の東北震災を。震災一年後に石巻市の仮設住宅団地2箇所にて三月の寒い中[絆]の演奏を聴いて頂き、辛い状況下の中で私達に温かい拍手とありがとうの言葉をかけてくださいました事、絆は決して忘れません。
絆は東北の震災を忘れないために頑張れ東北、頑張れ石巻を皆様に伝えて行きたいと思います。皆様に絆の心が届きますように絆の響きご堪能下さい

大門市では災害で被災した地域を支援する団体には無償でブースを解放しています。
今回は3団体が参加していますので、どうぞご覧下さい。
・東海大学チャレンジセンター3.11生活復興支援プロジェクト
・海鮮市場マルモトと海を作る会
・東北復興支援(我らが豪さん♪)

第7回大門市
〔開催日時〕
平成29年11月26日(日)
11:00~15:00
(通行止め10:00~16:00)
10:45オープニングセレモニー

カテゴリー: NEWS

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です