昨日、第6回となる大門通り「ぼんぼり市」を開催致しました。17:00になり街灯のぼんぼりに明かりが灯り、夜市(夜店)の販売がスタート。16:30の点灯式には落合平塚市長、八田崇善地区自治会長、野崎市議会議員を初め沢山の方に見守られ、平塚八幡宮より頂戴しました斎火(いみび)を大門通りのぼんぼりへ灯しました。少し雨粒が落ちる中でしたが、点灯式も終わり、道路に置かれた400を越える数のキャンドルにも火が入り、大門通りに光の参道が現れました。

その後、雨足は次第に強くなり局地的な豪雨に;本当に残念でしたが19:30~20:00頃に主催者判断で終了させて頂きました。お足元の悪い中にご来場頂きました皆様、またご出店頂きました皆様に厚く御礼申し上げます、ありがとうございました。

ぼんぼり市は昨日(9/13)のみですが、地域の方々や子ども会、福祉施設の方々に描いて頂いた街灯の「ぼんぼり」は9/13(土)~15(日)の夜まで点灯致します。また平塚八幡宮「ぼんぼりまつり」も9/13(土)~15(日)の夜まで開催しています。どうぞ表参道の大門通りを歩き、ぼんぼりを眺めてから平塚八幡宮のぼんぼりまつりにご来場下さいませ。

カテゴリー: NEWS

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です