おはようございます、朝から少し粒の大きな雨が降っている大門通りです。
昨日と予報は変わらず・・・本当に残念ですが、本日のぼんぼり市は「開催中止」いたします。
当日10時まで最終判断を引き延ばし関わって下さる皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ございませんでした。

追記:
同日開催を予定していました浜大門通り(新光会)の「ぼんぼり酒場」も中止となりました。
※平塚八幡宮の「ぼんぼりまつり」は雨天でも開催されます。

(はんこ屋のつぶやき)
残念です、が天気ばかりはどうにもなりません。
今年の「第9回」まで雨天中止がなかった事が、逆に奇跡だったのかも知れませんね。
この企画が商業イベントでしたら数日前の予報で早々に中止の判断をしたと思います。
当日の朝まで判断を引き延ばした2つの理由を聞いて頂けますか?

1つ目は地域の子ども達が描いた大切な絵をお預かりしている事です。
今日の夜を楽しみにしている沢山の子ども達、大切なお披露目の場でもあります。
絵を届けてくれた嬉しそうな笑顔を思い出すと、ギリギリまで神に縋りたくなりました。
(後日、お披露目する企画を考えています!)

2つ目に平塚八幡宮のぼんぼりまつりは雨天でも開催されます。
神社があり参道がある、八幡宮のお陰で大門通りはあります。
ぼんぼり市はぼんぼりまつりにご一緒させて頂いている、そんな企画です。
本丸を差し置いて早々に中止決定、これは気持ち的にも出来ませんでした。

長々と理由を綴りましたが、振り回してしまった出店者さん、そして当日朝からの設営準備に
名乗りを上げて下さったボランティアの方々にご迷惑をおかけした事は事実です。
本当に申し訳ございませんでした。

カテゴリー: NEWS

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です